BLドラマを見て人生に潤いを

かつての自粛期間中にタイBLに引き寄せられた女(20代)が呟く、そういうブログです。

タイBLに人生を狂わされた(いい意味)女の基礎ステータス

まさにタイトル通り、とも言えますが、遡ること2年ほど前新型コロナウイルスが猛威を振るい始め最初の自粛期間を覚えていますでしょうか。

 

どうぶつの森もやり尽くした、ディズニーのチュロスをよくわからないながら作った、ライブDVDも見尽くした、普段やらないヨガとかもやってみた、、、いややることないな〜、人生枯れてるな〜という時にふとtwitterで出会ったぴばい

 

現代にこのような美しい人間が存在していることに眉を顰め(半信半疑)(なぜ)、しかもその彼がBLドラマをやっているらしい?相手はこの人??いやめちゃ男だけどキュートでシックですね???へえ〜タイってBLドラマが結構あるんだ〜????へえ〜Amazon Primeで330円払えば1話見れるんだ〜?????(当時はジオブロ済みでした、もう夏入っていたからね)

 

ならば見るしかない。

 

高校時代友達から商業BLを借りる、なんていう割とティピカルなオタク人生を歩んでいた私にとって、わかっていて突っ込む沼、それがタイBLでした。いや2getherをその日中に一気見しまして、いやすげえ、もういやすげえ、、日本の腐女子が行き着く先はここだろ、だってもうえ???みたいな語彙力を失いながら2期もそのまま視聴。ガン泣きする女 is  私。

 

 

諸先輩方の感想ブログ・twitterを巡回していると、タイ他にもいい作品あるねんという魂の叫びを受け、しっかりキャッチ。TharnType、Sotus、Manner of Deathなども視聴したところで2021年、出会ってしまっただいしゅき『Lovely Writer』。

twitter.com

upくんにしっかりと沼り写真集まで購入、全く初めての海外オタク経験でビビっちまったよ、、。

 

しかしその後はなかなか沼れる作品と巡り会えず、とりあえず2getherとlovely writerを周回しながら、日本にもやや訪れ始めたBLドラマを横目で履修しつつもっとなんかこう、ほのぼの!みんな受け入れてくれる!幸せ!イージー!みたいな感じではなくリアル感のある作品が欲しいんや、そうLovely Writerみたいな!!と叫んでいたところに舞い降りてきた神作品『美しい彼』。いやびっくりした、私のド性癖ぶち抜くようなものに出会えるなんて思えなかった、最高すぎる、と2022年の5月ごろまでこの作品を引きずりこの夏、早くも私と相性が良さそうな作品『Love in the air』に出会いました。(1話しか配信されてない)

 

やばいどうしよう、Love in the airについて語りたい、長文すぎてtwitterじゃ足りない、ていうかより多くの人にタイBL観て欲しい、自分のうるさい視聴メモも残しておきたい、、、うっ古のオタクははてなブログ書くしかないんだよ!!!となりこのブログを転生させた次第です。自分の好きな作品に関しては追々書き連ねるとしてとりあえずは Love in the airはリアルタイムで更新していきたい所存です。そんなこんなで

 

みんなで見ようぜタイBL!!