BLドラマを見て人生に潤いを

かつての自粛期間中にタイBLに引き寄せられた女(20代)が呟く、そういうブログです。

毎週木曜日にRainくんをコロコロするぴぱゆを見守るオタクたちってこと? #LoveinTheAir ep3感想

感情迷子だって、もうわけわかんないって…。

 

と序盤の甘々(Payuは自覚ある、Rainは自覚ない)に白目を剥きつつ、後半はぴぱゆの今年度ベストボーイフレンド賞間違いなしのムーブに気が狂いそうになりました…。

大人になると、ぴぱゆがいかにできた人間なのかが沁みてしまいます、、全く罪深い男だ、Payu…。そしてそんなPayuがゾッコンな(隠してる)(いや隠し切れてはいない)Rainくんもまた罪深い男だよ…、ということでいつもの感じでいきましょう…

キャプチャは英語字幕のものを使っていますが、(視聴したての時なので)有志の方が素早く日本語字幕をつけてくださっています!!安心して沼りましょう!!

 

 

 

冒頭から爆イケお兄さんズの登場です。あの後どうなったん、的なテンションでなぜかPayuに感謝するPrapai、へえ〜何があったんだろう〜()

後半のPrapaiSky編も楽しみすぎて今から死にそう。間違いないもん、わかるやつやん。

悪友 猫タイプと犬タイプ

 

一方こちらは、可愛い2人の登場。Payuに宣言してしまったのに、日にちが足りなくて焦るRain。違法レース場で取り残されたにも関わらずキチンと相談に乗ってあげるSkyくんはいい子であること間違い無いでしょう。

ちゃんといい友達なのが可愛い

毎日会う、となんとも甘酸っぱいアタック方法

Skyの助言を受けてまずはそこから始めるRain、良くも悪くも単純で可愛い。しかし毎日行っても顔すら見れない日々……いやあ、焦らされていますね!!

 

ぴぱゆだと思って嬉しくなっちゃうRain だがそれは双子の弟なのである!!

 

 

 

 

会えなさすぎて、授業にも身が入らないRain、これをゾッコンと言わずして何をゾッコンと言うべきでしょう

 

しかしもう一個言いたいことがあります。このシーンのSkyくんの首元にご注目あれ。え?????????????????????????という感情しか湧いてこない。(私は初見では見逃していたのですが、Twitterで見てからもうこのシーンはそこにしか目がいきません。)

このキャプチャの直前、Skyくんの「どうだ、男を誘惑する作戦は」というセリフがあるのですが、私は言いたい。君こそ首元どうしちゃったんだい!!!!なあ!!!!!!!!!!!

誰にやられたんだろう、どうせPから始まるんでしょ、名前。6文字くらいの。なあ。

ツッコミどころが多い Skyの首元を見逃すな!! 

 

 

焦らしまくっていたPayuもやっぱり会いたいからヒントとか出しちゃう。でもやっぱり翻弄するのは忘れない。それがスパダリの秘訣。

さっきまでめちゃくちゃ落ち込んでいたのに、payuからのメッセージ一件でこれ、可愛い

 

しかもこのメッセージ一件で、課題をほっぽってpayuの元に行きます。こんな可愛い子のこと見つけたら、そりゃぴぱゆもイジワルしたくなっちゃうよね。今までぴぱゆに言われたこととかを考えた結果、「礼儀正しく」することにしたRainくん。

可愛くおねだりされたいんでしょうね、ぴぱゆが。(近い将来多分なんか言わせます、えっちなことを)(ep4後追記 ほらね)全くもう。

Payuの返事の声が甘すぎてビビります、砂糖750gくらい口に突っ込まれた感覚です。

ここのシーンの日本語訳が本当に秀悦です ぜひ

 

さて、この後2時間も待ってるもRain。いや〜恋の力は素晴らしい。その待っている間にSaifahに話しかけられるRainくん。ざっくり言うと、Payuは攻略難しいし、本気なの?やめときなよ的なことを言われます。やっぱり百戦錬磨なんだ、ぴぱゆ。だろうな。めちゃめちゃ悲しそうな顔をしつつも、それでも気にしないと言うRain。個人的には、この双子のことだから、Saifahも本気でやめときなよって言いたいというよりはPayuの最近気になってる子、どんな感じなんやろ探ってみよ、くらいのテンションだと思います。

だってこれだもんね、悪い双子です

もう俺に夢中だもんね、とRainにいうぴぱゆ。あんたもな。

そんな事ないと言い返すRainに本当〜?と聞くPayu   イケナイ男の顔である

 あ、ちなみにこの距離、両手繋ぎながら話してたりとかしますが

まだ「付き合ってない」。ウケる。これはどちらももう恋している顔です。

 

 

 

さて所変わって夜ご飯を食べにきた2人。RainによるPayuの好物調査は失敗に終わりましたが、Rainくんが意識していないうちにPayuによるRainくんの好物調査は成功していますね。可愛い。

あとおばかさん、またバカって言った!ひどい!のやりとり、どう考えてもいちゃつきでしかない。私もこれの隣のテーブルでグリーンカレーを突きながらこの雰囲気にあてられたい。

可愛いな〜って思っている顔です まじで、ぴぱゆあんたってやつは

こういうこと決めるのって付き合った後なんだよ、知ってる?

 

 

またまた日が変わってPayuのところで課題をするRainくん。もうね、この辺りからぴぱゆってますね、だいぶアクセル全開です。ガン見・ナーラック、なんでもござれ。でもRainに確信させないくらいのギリギリのところをこう、うまくやってるんですね…。もう2022年ベストボーイフレンド賞、あげましょう。Payuに。

 

手と手が触れてこの顔 幸せの具現化

しかしこの幸せの直後、あんなに頑張っていた課題の締め切りを寝坊にて逃してしまったRain。私も大学時代のあの苦い思い出を思い出したり、先生の言葉がなぜかグサグサ刺さったり…Rainくんがあそこまで落ち込むの?って思う方もいたかもしれないけれど、私は結構う〜、わかる〜、なんか出せなかった自分にも失望するし、これを正しく生きることを逐一言ってくるPayuに知られたらきっともう自分なんか嫌いになられちゃうんだ、とか色々考えちゃったのではないでしょうか。こうなったらもう、雨の中立ち尽くすのも無理はない。

 

だけど、連絡を受けてすぐさま飛んで帰ってくるぴぱゆ。からの人間ができる行為の中で最も無償の愛に近い、これ。これだよ。これしちゃうんだよ、Payuは…。ああ。

うわ〜!!!!!!!!!!!!感情ジェットコースター

 

しかも私がこのCPが好きな理由がここに詰まっていたな〜と個人的には思いました。Rainは確かにこうちょっとお調子者っぽくて、おばかさんな一面もあるけれど、Payuにイジワルされてもそれでも、こう食らい付いてくるマインドがあるんですよね。セリフにもありましたが、慰めて欲しいんじゃないよ、自分が悪いってわかってるよ、と言える彼が私は大好き。

そしてそんなRainはきっと自分を裏切らないし諦めたりもしないだろう、と思いながら「虎視眈々」とRainが自分なしじゃ生きていけなくなるように(とか言いつつRainをちゃんとお行儀良い男のコにしているところもまたPayuのいいところ)囲ってるPayu。

最高。う〜。

 

結婚式か???????(Payuならやりかねない)

 

 

さて、最後に恒例の「ところで」シーンがありましたが

やっぱりなんだかんだでPayuの方がゾッコンなのがまたいいな〜この2人!!!!!!!

 

へえ〜Rainも知らないような写真をスマホのホーム画面にしてるの????

へえ〜、それでお前俺のこと好きじゃん、とか言ってるの????????

へえ〜、でもそれってP'Payuの方が好きだよね〜!

 


とか茶々入れるガレージの従業員になりたい。

我々視聴者の代弁者

虎(Payu)はずっと前から猫(Rain)を狩る準備、できてたみたいですね(◜௰◝)

 

 

ここまで本編を振り返ってきましたが、ep3を見ながらキャスト自身のリアクションを見れるReactionビデオなるものがタイBL界隈にはございますので、ぜひ2人のツッコミ(2割)・補足(1割)・イチャイチャ(7割)も見てください!!!!!!見よう!!!だって無料なんだもん!!!!!!!!字幕もあります!!!!!!!

 

youtu.be

個人的にはSaifah登場シーンにてRain役のNoeulくんが、わ〜かっこいいね〜!と言った後、Payu役のBossくんが「俺は?」と言うやりとりのところがきゅんすぎてきゅんです。(7:18あたりからです。)

 

まだ3話しか見ていないのにこの充足感。これスペエピとかどんだけゲロ甘なんでしょうか。塩辛とか食べながら見なきゃだね。また一週間ラブエアのために頑張りましょう><